2015年2月8日日曜日

『ビター』くん(アレックスくん)

2014年1月、飼い主さんがシックハウス症候群になりワンコに触る事も 出来なくなり、ビターくん、バニラくんともに飼育継続が不可能になってしまいました。飼い主さんも、2わんこがお空に帰る日まで一緒にいたかったことと思います。
さまざまな事情があり、ずっと一緒にいたくても飼育困難になることもあります。飼育放棄されることなく、次に繋がる選択をしてくださり、ご縁があってTSRでお預かりすることになりました。ビターくんとバニラくん 一緒にTSRへやってきました。


預かりさんの第一印象は「ゴマ」くんに雰囲気が似ている~でした。くるくるな感じが似てる?

見つめる男、目が合うと尻尾ピコピコ・・・おいでって言うと膝に飛び乗って来る ちょっとKY男子?
去勢手術の際に歯石除去も同時に済ませました、前歯全滅で上前歯全抜歯で帰って来ましたが、オラの前歯スケスケ~本犬気楽なもんです、と預かりさんのレポート。手術のあと、どよ~んとテンションが低くなるワンコが多い中、元気なのはありがたいですよね。

いいお話が早速舞い込んできて、バニラくんよりも先にトライアルが決まりました。トライアルに先立ち、トリミングへ。うんうん、男前になってます。

しかし、このとき、ドライヤー、バリカン、掃除機が嫌いでしたなことが発覚。
ビターのカットは素人がやったのか?!疑惑がありましたがコレで理由が分かりました、と預かりさん。
トライアル満了をまたずに家族の皆さんに迎えていただいたビターくん、今はアレックスくんです!


大切な家族ビター改アレックス
ビター改アレックスママ

主人の姉がTSRのホームページを見て犬のいる生活はすごく幸せだよと里親の話しを知らせてくれました。
2013年1月下旬あたりに 主人と下の娘が預かりさん宅へ行き、ビターと対面。
帰宅後二人に感想を聞くと、ビターの目が 僕を連れて行ってと物語ってたそうです
ビターがトライアルにくるまで正直私自身 不安やお別れを受け入れる覚悟など いろんな気持ちがめぐり 葛藤し 家族の中でただ1人反対してたんです。

迎えたいという主人や子供たちの気持ちに負けて、2013年2月8日 ビターは預かりさんと一緒に我が家へ、トライアル開始となりました。
玄関に姿をみせたビターを見た瞬間と 預かりさんと書類をかわしてるときにそばに来たビターの姿に私のモヤモヤが一気にはれて なんで反対してたのかな~という気持ちになったのを覚えています。
トライアル初日のビターはウロウロしたりみんなの匂いをかいだり不安になりながらも私達に寄り添ってくれました。

トライアルから一週間たらずで正式譲渡になり家族の一員となったビター。
来た当初のビターは フードの早食いが目立ち びっくりしました(笑)今は早食いはなくなりましたが、来た時から変わらないのは 外でしかしてくれない排泄…。
何が何でも朝夕の散歩はかかせず 雨や吹雪は飼い主の方がバテてしまいそうです。
雨の日のレインコート フードが頭にかぶさると すぐフリーズ。


かたまりながらも散歩を頑張っています。

来た当初はガリガリでなんだか小さく細身のビター…たくましくしようと散歩や運動をかかさず頑張った結果の半年後、



筋肉ついてたくましくなったビター すっかりオスシュナらしくなり 骨太なので体型もかわったため ミニチュアなのに大きいといわれます(笑)
どんな時も一緒のビター、幸せなひとときすぎたのか、九キロになってしまい ただいまダイエット中です。

一年かけて頑張った 頭から背中のモヒカンが似合う体型になりました(笑)
ビターが我が家に来てから色々なことがありました。
改めて犬を飼うという責任や大切なことをたくさん教えてくれたビター、
どんな時も寄り添い 家族を守ろうとしてくれて、
我が家に来てくれたことを本当に心から感謝しています。
そしてビターの里親にさせて下さり、その後も私の質問や困りごとにいつも的確なアドバイスを下さり協力して下さった預かりさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


先月8歳になったビター、これからお空に帰るその最後の時まで家族みんなで ビターにたくさんの愛情を注ぎたいと思います。



ビター改め アレックスくん、前の家族とは一緒にすごせなくなったけど、新しい家族ができたね。2つも家族があるアレックスくん、本当に良かったね。
アレックスママ、そしてご家族の皆さん、TSRへ目を留めていただき、そしてアレックスくんを家族に迎えていただき感謝いたします。

これからもみなさんの楽しいわんこと一緒ライフが一日でも長く続きますように。

素敵な文章をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿