2015年4月8日水曜日

『ムック』くん

2014年4月に迷子としてセンターにてお迎えを待っていましたが、残念ながらお迎えは無く、ご縁があり、6月ムックくんはTSRへやってきました。とても愛想のいい子で預かりさんの初対面のときもしっぽぶんぶん、撫でてーとと出てきてくれたそうです。

ムックくんは シュナにしてはカールがきつく、シュナプーなのか?とも思われましたが、預かりさんのかっこいいカットでばりっとモヒカンシュナになりました。





がっしりタイプかと思われていたのですが、意外と体重は平均値。あらぬ疑いをかけてしまいました・・・ごめんよ、ムックくん。

人が大好きなムックくん、預かりさんちでも1週間もしたら、うちの子?ってほどのくつろぎっぷりだったそうです。

こーんなかわいい写真を募集写真に載せたらそりゃもうすぐご応募が入りますよね。あれよあれよという間にもこもこムックくんはトライアルに出て今のおうちの子になりました。




ムッちゃん有難う
ムックまま
私がムックをTSRで発見したのは2014年の6月です。
我が家は夫、義母、私の3人暮らし。子供がおらず、二人で日々忙しく働き、義母には掃除洗濯アイロンがけと食事の支度以外のすべての家事を任せていました。
義母は85歳、夫と私も50代となり、夫はいつも犬を欲しがっていましたが、定年退職するまで無理と言い続けていました。その夫は一人っ子だったため、いつも家に弟分のワンコがいました。最後のワンコとなったのがシュナウザーの女の子のかっちゃんでした。
夫の犬を飼いたい病は日々ましており、犬を飼ったことのない私は不安でしたが、保護犬を飼うと決めていたので、そこで見つけたのがTSRのHPとあまりにも可愛いムックでした。
2週間後にはトライアルがはじまり、我が家の家族となったムック。ムッちゃんがきて、大きく家族に変化がありました。

①みんなで、散歩やしつけ計画で連絡を取り合うことが増え、義母に夫も私も電話連絡をすることが増え、家族の会話が増えました
②ムッちゃんを囲んで、笑いが増えました。
③義母の血圧が下がり、主治医の先生から、ドックセラピー効果と言われました。

こんな家族の幸せを運んでくれたムッちゃん。毎朝4時には私を起こしに来て、お散歩です。私も夫も朝早く職場にいくため、ムッちゃんもいつのまにか早起きとなり、朝の強い私から離れなくなりました。
お昼は義母と庭で遊び、一日を過ごし、夜の散歩は夫です。



夫の帰る時間になると、玄関でひたすら待つというムッちゃん。義母はそれがいとおしくて、二人でひざ掛けをかけ、夫の帰りを待つそうです。そのムッちゃんも躾教室を経て、結構良い子になってきました。

近所でも保護犬で頭の良いムッちゃんとして有名です。いつも働いていて、近所もお隣程度のお付き合いでしたが、土日の夕方のお散歩で公園デビューしてから、多くの方とお知り合いになることができ、本当にムッちゃんのおかげで、心豊な生活ができています。義母は、ムッちゃんに元気をもらい、より快活になっています。

ムッちゃん、ありがとう。

また、TSRの皆さまに心より感謝します。保護していたM様には多大な指導も頂き、とても有難く思っています。今後もTSRの活動を陰ながら応援して行きたいと思います。


ムックくんがご家族の中心で 愛情いっぱいに接してくださっている様子が伝わってきます。
義母様の体調まで良くしてしまうとは、ムック セラピー効果絶大ですね。
最初のご家族のお迎えはなかったけど、むくむくムックくん、新しい家族と今はとても幸せに過ごしてくれています。

今日もご家族の愛情をうけて、ムックくんはしっぽぶんぶんしてるんだろうなぁ。

ほっこり心温まるお手紙、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿